適当にサーフィンしてたら、「ほぼ確定」的な改訂が出てた。
コメント欄にも「はいはい偽情報」的なのが無かったし、信憑性が高そう。
これを仮に正しいものとして話を進める。
ソースはhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21580852

*新禁止

・子征竜全部
なるほど、この手があったか。征竜の威力を半減させつつ、
スー故値段が高く簡単には制限をかけれず、販売を促進したい征竜に一切の制限をかけない方法。
これは諸手を挙げて賛同できる。

・魔導書の審判
禁止で文句は無いんだけどさ。
制限で止まった上で1度使ってみたかったという気持ちもある。

・ゼンマイシャーク
マジシャンが解除となってこいつが制限に。
まあいいんじゃないのかね、こいつはゼンマイでは数少ない、召喚権を使わずに
ゼンマイの効果を自発的に出せるカードだし。

・ディニクアビス
カード自体が全く分からん。ごめん。

・トウケイ
おぼろげにしか覚えて無いけど、こいつは炎星ループの一翼を担ってたっけ。
いいんじゃないのかな。

・バードマン
こいつも結構悪用されてるからね。
納得ではあるが、別にここまでしなくてもいいような。

・アビスフィアー
水精鱗死亡。でもここまでやらなきゃいけないのかねぇ?

・ビッグ・アイ
これは文句ない。
ドラゴサックも入れるべきだと思ったが、子征竜のお陰でポンポン出せないし、幻獣機死ぬか。
先攻1ターン目でドラコ出そうと思ったら、子征竜無かったらアド損酷いしね。

・神風
…まぁ、1キルを減らそうと言うコンセプトは間違っては無い。

・超再生能力
うん、妥当。

・トリシューラ
ヴェーラーを入れやすくなったね。
エアーマン、ヴェーラー、バブルマンからのトリシューラが行ける。
バブルマンの効果が使いづらくなったとしても入れる価値はある。

準制限

・皿
うーん、妥当か。
強いし制限のままでもいいとは思うけど。

・モグラ
オピオン対策の第1候補。女戦士より扱いやすそう。

・ゴーズ
こいつが準制限の時代か・・・
リビデとこいつ、どっちを取るかって事なんだろうね。

・ベストロ
剣闘獣、今復活するかな・・・
使っていたいけど、パーツは今は持ってないし・・・

・黒い旋風
いいんじゃないのかね。

・天機
とりあえずこれで炎星も落ち着くかな。

制限解除

・コール
これは嬉しい。事故率がかなり軽減される。
俺のデッキ、回らない時はとことん回らないからね。
トリシューラと合わせて、モンスターが来ない確率が減り、モンスターが来すぎた時に対処できる確率も増えた。

・スケープ・ゴート
よーわからん。使われないしいいんじゃね。
幻獣機がどう出るか・・・

・ゼンマイマジシャン
シャークと入れ替わりだからね。問題無い。

・月読命
何を今さら。

・ミラフォ
働かない事に定評のあるミラフォ。

・ごーけん
メタビ組み直そうかな?

・高等儀式術
あんまり関係は無いね。


トリシューラとコール、この2枚が入るだけでかなり強化されそう。
トリシューラとカタストルを入れる枠を考えないといけないね…